お問い合わせはこちらから

Google経済学

Google経済学 10年後にトップに立てる新経済学入門
柴山政行 著


グーグルがわかると、経済がわかる!?
・グーグルのビジネスモデルから… ビジネスの成功法則がわかる!
・グーグルの決算書から… 会社のお金の動き・会計のトレンド・儲かる会社の決算書、が学べる!
・グーグルニュースから… 世界経済の未来・日本経済の10年先・今後儲かるビジネス、が見える!
◆グーグルがわかると、経済がわかる!?
グーグル、という巨大企業。
もはや世界中の誰もが知っていると言えるでしょう。
最近では、検索でグーグルを使う人が、
ヤフーユーザーと同じくらい、いや、それ以上になっているのではないでしょうか。
「グーグル」と「経済学」――。
一見うまく結びつかない、この2つですが、
グーグルのビジネスには、
10年先の世界・日本経済を見る、たくさんのヒントが隠されています。
・グーグルのビジネスモデルから…
ビジネスの成功法則・金儲けのキーワード・売上の上げ方、がわかる!
・グーグルの決算書から…
会社のお金の動き・会計のトレンド・儲かる会社の決算書、が学べる!
・グーグルニュースから…
世界経済の未来・日本経済の10年先・今後儲かるビジネス、が見える!
など、世界一の企業グーグルからだから、
「勝てる経済学のルール」を学べるのです。
もはや世界経済の未来を背負っていると言っても過言ではないグーグル。
だから、あなたの人生とビジネスの成功も、
「グーグル経済学」に約束されているのです。
さらに本書は、今注目の経済のキーワードを
実際にグーグルで検索しながら解説する、という新しいスタイルの本です。
だから、面白い! わかりやすい!
経済が苦手な人、経済初心者でも読める!
本書を読むことで、以下のような、未来の自分が手に入ります。
世界経済、日本経済の未来が見える
今注目のビジネスがわかる
経済が面白くなる
お金を稼ぐ思考法が身につく
ビジネスの現場で役立つ知識が身につく
新しい「経済」「金融」「会計」「ビジネス」の仕組みがわかる
ビジネスと人生で、ライバルに差をつけられる
売上、成績、数字が伸びる
10年後にトップに立てる
「勝ち組」になれる
◆「経済」が変わった!
最近、テレビや新聞をにぎわしているのは、
サブプライムローン、原油高、値上げ、増税、ドル安…など、
私たちの不安をあおるような単語ばかりです。
バブル以前のように、放っておいても株も土地も値段が上がり、
銀行もお金をどんどん貸してくれた時代ならば、
あなたは経済を学ぶ必要はなかったかもしれません。
ところが今、私たちは激流の中にいます。
平成の始め頃と比べると、
日経平均は「3万8915円」から「1万2000円」前後へ。
定期預金の金利は「6%」から「0.3%」程度へと、
なんと20分の1にまで減ってしまっているのです。
それだけではありません、人口減少・少子高齢化の波。
さらに、FX・証券化・デリバティブ・M&Aといった、新しいマネーの流れ。
ここ数年で、経済環境は確実に変わりました。
しかし実は、どれも一定のルールで簡単に説明がつくことなのです。
要は、ルールを知らなかった人たちが、
騒いでいるだけ、踊らされているだけ、なのです。
「勝てる」ルールを知っていた人たちは、
今のこの状況を予測していたし、
彼らの目には、これからの経済だって見えています。
本書は、「これからの経済」の入門書です。
経済というゲームで、「勝つ」ためのルールを教えています。
激変した経済。
「これまでの経済」を学ぶことに、もはや何の意味もありません。
◆「できる人はグーグルを使う」という法則
さらに、本書には、特別付録「できる人のグーグル活用術」も付いています。
年間6時間効率化できる検索方法
探し物でタイムロスをなくす、グーグル整理術
ビジネス情報から、メール、スケジュールまで、グーグル仕事術
など、絶対得する「すごい使い方」を伝授。
あなたのビジネスがさらにスピードアップし楽しくなります!
月刊BOSS 2008年12月号に掲載されました。

PRESIDENT 2008年9月29日号に掲載されました。

Google経済学 10年後にトップに立てる新経済学入門
柴山政行 著


グーグルがわかると、経済がわかる!?
・グーグルのビジネスモデルから… ビジネスの成功法則がわかる!
・グーグルの決算書から… 会社のお金の動き・会計のトレンド・儲かる会社の決算書、が学べる!
・グーグルニュースから… 世界経済の未来・日本経済の10年先・今後儲かるビジネス、が見える!
法人税申告書の作成実務

無料メール講座

  • 一般原則解説セミナー
  • 連結財務表の基礎
  • 財務諸表のイロハのイ
  • 領収証の基礎知識
  • 勘定科目と仕訳の基礎
  • 日経新聞の読み方
  • 小学生でもわかる簿記入門無料メール講座
  • 柴山式簿記1級スピード合格法無料メール講座
  • 簿記2級独学合格メソッド 無料メール講座

法人税申告書作成の実務

法人税申告書

社長BOKIゲーム企業研修

社長BOKIゲーム企業研修

無料メールマガジン

会計スキルアップ無料講座

プロフィール

公認会計士・税理士 芝山政行

著書一覧

著書一覧

新着記事

カテゴリー

運営会社

芝山会計ラーニング株式会社 東京都新宿区高田馬場1-33-13
千年ビル804号
TEL:03-6265-9540
FAX:03-6265-9541
取材・お問い合わせ